昆虫へ
 
 
 
クモって余り好きではないけれど、面白いクモもいるんですね。

あっちこっちにその日初めて通る道はクモの糸にご用心です。

帽子にクモの糸とゴミクズをくっつけたまま家に持ち帰ることも。

良くあることだけど気を付けたい。今年は
蚊にも注意ですね。
 
 クモとは思えないような姿形
 
      コガネグモ科  トリノフンダマシ   右の2枚はオオトリノフンダマシ・右端は逆さまにしてみた

シロオビトリノフンダマシ

シロオビトリノフンダマシ

オオトリノフンダマシ?

オオトリノフンダマシ

オオトリノフンダマシ
オオトリノフンダマシのオスはメスより

小さいらしい。比較するのに撮りたい。

オスは話に聞いただけなので。
 オオトリノフンダマシの傍に有った卵のう
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 名前が抜けているのは分かりません。悪しからずです。
      

ササグモ

アズチグモ

ハナグモ?



ジョロウグモ




コガネグモ

ハナグモ?


ゴミグモ



アズチグモ

ジョロウグモ
色々なクモも見ているだけではいつまで経っても
分からないままで終わりそうです。トホホ

UPして暇を見て検索してみようと思います。<(_ _)>
(いつになるかは・・・本人にも分からない)

取り敢えずUPして見切り発進いたします〜。
 
 
 
 
 
 
 
昆虫へ 
inserted by FC2 system