昆虫へ
 
ムツバセイボウ 
ハチの仲間 
 
初めて撮ったムツバセイボウ・・・可愛くて綺麗で寄生もチャッカリ! 
 
殆どボケボケですが初めての撮影なので記念にUP! 
 
 小さなフタスジスズメバチの巣穴に潜り込むムツバセイボウ
 
 
ムツバセイボウのショートストーリー
  クリックしてね。
( 動画終了後は左の戻るボタンで戻ってください) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
フタスジスズメバチに寄生するらしい。私には分かりません。(;^_^;;

ボケないで撮れたら良かったけど・・・練習せねば。o(*^▽^*)o~♪


スピードには追いつけない・・・咄嗟に備えて設定できれば良いんだけど・・・。
 
次回はマトモに撮れますように! 2回しか会えず無理かな? 
 

 
他のスズメバチが作った穴
に潜り込んで葉っぱを引き出しチャッカリ産卵するらし
い。
兎に角素早くて撮れません。
どうにか見れるのを記念に
UP。
次回は無いかも知れないけど来年は頑張りたい。^^

削除の小山が出来た。

対応できるカメラが欲しいな
(⌒▽⌒)アハハ!希望は持つ
為に有るんだもんね。
 
 
 
昆虫へ 
inserted by FC2 system